-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-07-28 (Thu)
新年の挨拶もせぬまま、7ヶ月も放置してました
パスワードも忘れてしまってました・・・

パッチワークの課題、のんびりとやってます。
ブログ放置してる間に講師科へ入りました

画像UPします

ホワイトキルト&ニューヨークビューティー

IMG_0237_1.jpg


シャドウキルト
キルティング前の画像ですが、今は完成してます。

IMG_0232_1.jpg

本科のタペストリー
綿張り終了しましたが、この状態で長い間放置中・・・

IMG_0215_1.jpg


高等科のタペストリー
ピースレイアウターに貼ったまま放置中・・・

IMG_0275_1.jpg


今日から子供たちが夏休みに入ったので憂鬱
宿題の横で、私も課題が進めれるよう頑張りますっ




| 高等科 | COM(1) | TB(1) |
2010-12-20 (Mon)
お久しぶりです

だいぶ長い間こちらのブログ放置してました

子供のクラブの世話や実母の入院などあり、バタバタしてました言い訳…)



さてさて、課題の途中経過など書きたいと思います。


まず本科のタペはラティスとボーダーを付けてトップが完成してます。

早く綿張りしてキルティングしないと

IMG_0327_1.jpg


オレンジピールとペンタゴンボールは完成しています。

この2点はハギレばっかりで作りました。

IMG_0387_1.jpg



途中なのが、カントリードールとホワイトキルトです。

これが完成すれば、高等科終了です。

新年からは講師科のレッスンでとても楽しみにしています

それから、またいつか開かれる作品展のために「おばあちゃんの花園」を作りたいと思ってます。

少しづつお花をチクチクしています。

IMG_0395_1.jpg

| 高等科 | COM(0) | TB(1) |
2010-10-20 (Wed)
ここ数ヶ月はダブルウェディングに掛かりっきりだったので、 作品展が終わってすぐ

ためていた課題に戻っています

まずは本科のサンプラーをまとめてます。

IMG_0254_1.jpg


ラティスの黄色い生地が足りないのでネット通販したのですが、まだ発送されません


届くまで手があいてるのでアイリッシュチェーンのタペストリを進めています。

一年前ぐらいに布選びしてピースワークしてたので、少し好みも変ってきてたのですが

スーちゃんのアップリケ&刺繍をしてから、また印象が違って良い感じになったと自画自賛です

IMG_0259_1.jpg


いますごく縫いたい気分なので、黄色い布早く届かないかな~

| 本科 | COM(0) | TB(0) |
2010-10-04 (Mon)
あっという間の1週間でした。

日曜日に作品展が終了し、さきほど打ち上げ(夕食会)を終え帰宅しました

mika先生をはじめ、同じ教室のHinaママさん・・ヨシコちゃん maaさんとご一緒してお腹いっぱい、

話もいっぱいして興奮気味です

話題はこれからの人生など深~い話から、mixiアプリ(サン牧)の軽い話まで様々・・・

とりあえず、作品展は終了したけどこれから何しよ?(何作ろう?)という話がグルグルしてましたね。


私はパッチワークを習い始めて2年半なのですが、今回のこのダブルウェディングキルトは初めての

大作になります。

先生がた・先輩がたから沢山のお褒めの言葉をいただき、とても嬉しく思いました。

ここまで完成できたのも、mika先生のご指導やお教室メンバーからの励ましがあったからです

またこの日を目標にしてきたから、完成できたのです。

期限がなければ、また自分1人で作っていたら途中で放り出していたことでしょう。

そしてこの作品展を通して、いろんな方と出逢えたこと・・・

本当に皆さんありがとうございました

最後に出展したダブルウェディングの全体画像を

IMG_0212_1.jpg
サイズ190cm×190cm



| ダブルウェディングリング | COM(0) | TB(0) |
2010-09-28 (Tue)
昨日は作品展の搬入日でした。

お教室メンバーと阪急・西宮北口駅で待ち合わせして会場のアクタ西宮へ

会場は木曜日まで閉まってるため、通常のエレベーターでは上がれず店内をグルグル迷いました。

従業員入り口みたいな?隠し扉の奥の搬入用エレベーター・・・

店員さんに6階までの行きかたを教えてもらって、やっと到着

会場に着くと、先生方の説明を聞きながら作品を設置しました

脚立に乗って、「もうちょっと上!」「あと10センチ右!」みたいな

自分の作品を飾ってみて、なんか気恥ずかしい気分でした。

あーすれば良かった、こーすれば良かった・・・と思うところも多々ありますが、

とりあえず無事に完成して良かったです

皆さんの作品、力作揃いで見ごたえあると思います

私は木曜日・金曜日の朝~昼過ぎまで、最終日は閉場間際に行ってます。

是非、会場に来て見てください

IMG_0106_1.jpg

IMG_0071_1.jpg
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
